里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 12日

誰だぁ~~~っ?

犯人はわかっています
いたずら猿です
20kg以上あるので  さすがに持ち去れませんでしたね
かぶりついてみたものの  皮が硬かったようです (笑)

飼料用のカボチャです
どてかぼちゃとか ジャイアントパンプキンとか・・・正式名称は 何と呼ぶのか・・・?

毎年 那須の「りんどう湖ファミリー牧場」で 9月に大きさ(重さ)を競うコンテストがあります
一位は100kg近く(あるいは 超える)のカボチャが出現するようです
直売所の仲間でも参加する人たちが何人かいまして。。。




畑内予選(?)に落ちたものを 貰ってきて 倉庫の片隅に置いておいたのです
種を取って播いてみます
K10D DA70mmF2.4Limi    F/4  1/80  ISO200
誰だぁ~~~っ?_f0137288_1537866.jpg


by tokihira-m | 2009-01-12 15:41 | 暮らし


<< 冬枯れの・・・      SDHC4GB 610円 >>