2009年 02月 15日

ぬるむ水辺とフグリちゃん

ここ標高600mでも 2日続けて10℃越え
昨日は 県南で20℃超えが何箇所もでたようです
いくら暖冬とはいえ これは2月の気温ではありません

久しぶりに マクロを付けました
このレンズ 撮る時息苦しくなるので ちょっと苦手です(笑)



用水掘り脇には 吹き溜まった雪がず~っと残っていたのですが
見る間に小さくなってしまいました
K10D DFA Macro100mmF2.8    F/6.3  1/250  ISO100
f0137288_16561796.jpg




この暖かさで 一気に花開きました オオイヌノフグリ
毎年思うのですが いくら実の形が似てるからといって 名前がちょっと可愛そう
でも 別名「星の瞳」だって・・・これだったらピッタシ!!!・・・だな (^Q^)V
K10D DFA Macro100mmF2.8    F/8  1/200  ISO100
f0137288_1725164.jpg




100mmの画角で青空を入れるとなると  もの凄い格好で撮ることになります
すぐ脇が市道で 車の行き交う音がひっきりなしでした・・・
が どうしても青い空と白い雲をいれたくて  ちょっと夢中になってしまったとさ 笑笑;
K10D DFA Macro100mmF2.8    F/6.3  1/500  ISO100
f0137288_178027.jpg

春の宴が終わりです 今夜から寒気侵入 また真冬並みとか・・・だよねぇ~  

by tokihira-m | 2009-02-15 17:10


<< -4℃      那珂川 早春 >>