2009年 04月 08日

春山賛歌 ♪~ Ⅱ

天気が良ければ すべて良しです
春山の魅力は クラストした雪面を何処でも歩けることです  これが結構楽しい!
朝方はアイゼンが必要でしたが 気温の上がれば さっさと脱ぎます
そして スキップ(ちょっと大げさ・・・笑)したくなるのです



茶臼岳は 今なを噴煙を上げる活火山です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/11  1/500  ISO100
f0137288_7595563.jpg



このアングルは 那須連山では新鮮。。
頂上直下が旧火口で ミニお釜になっています  雪でもなければ素通りですが
今日は  ここでお昼です
K10D DA21mmF3.2Limi    F11  1/640  ISO100
f0137288_843387.jpg




得意のアングル(笑)  春からはやっぱりビールでっしょ!!!
こうやって冷やすと 不思議と甘く感じるのです  何をさておいても まずプシューっと  ね!
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/640  ISO100
f0137288_875931.jpg




茶臼岳頂上  毎年5/8が山開きです  ここで安全祈願をします
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/320  ISO100
f0137288_892440.jpg




誰が設置したのか 頂上の標識の支柱に 温度計   3℃です
右側のボケは(↑の下側も) 踏み抜きをして盛大に転んで レンズが雪だらけになったためでした・・・(汗;
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/160  ISO100
f0137288_8144752.jpg




頂上からの 風景を3題
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/800  ISO100
f0137288_815883.jpg




北西方向  流石山から大倉山 三倉山
K10D DA21mmF3.2Limi    F/11  1/640  ISO100
f0137288_8183519.jpg




中央に三本槍ヶ岳 右に朝日岳  左は隠居倉
K10D DA21mmF3.2Limi    F/11  1/500  ISO100
f0137288_822223.jpg


さぁて次は・・・(遊ぶことばっかり 笑)

by tokihira-m | 2009-04-08 08:24 | 季節


<< カタクリの花      春山賛歌 ♪~ >>