里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 10日

白笹山(1719m)

畑からも見える 一番身近な山です(地元では駒太郎山なんて呼ばれてました)
那須連山の中では ジミ~~~です 笑
山頂も見晴らしが良いわけではなく  霧の日や雪の日は 通り過ぎてしまいそうです

先週 高原山でバテたのが なんとも悔しくて・・・
どこかでリベンジと思って
突然 今日直売所の出荷を終えてから 行ってきました



標高1230mの沼ッ原駐車場が出発点です 新緑がはじまりました
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/125  ISO100
f0137288_17404464.jpg




オッカナイ橋   こんな所になんで橋が必要だったんですかね
K10D DA21mmF3.2Limi    F/4.5  1/40  ISO100
f0137288_1744829.jpg




自然が造ったスケールのデッカイ盆栽です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/320  ISO100
f0137288_1745394.jpg
 



標高1600mを超えると 登山道の見晴らしが良くなります  流石山から大倉山への稜線です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/320  ISO100
f0137288_17475711.jpg




奥に茶臼岳が見えてきました
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/320  ISO100
f0137288_17492319.jpg




標高差500m・・やっとこさ到着です(やっぱり少し辛い・・・笑) な~んも無い山頂です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/200  ISO100
f0137288_17522812.jpg




ちょっと南月山方面に向うと 眼下に黒尾谷岳 そして那須野が原一望です
去年の秋は ここから一面ビックリする様な雲海でしたね
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/640  ISO100
f0137288_17561936.jpg



天然は芸術だぁ~~~! 
しかし 気象条件がどれくらい厳しいと こんな風になるんですかね(笑)
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/320  ISO100
f0137288_1853239.jpg


by tokihira-m | 2009-05-10 17:38 | 季節


<< たき火と山苧環(ヤマオダマキ)      深山苧環(ミヤマオダマキ) >>