里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 28日

-標高1780m- 初夏をつげるミネザクラ  おまけ編

お昼を何処にするか ずっと考えながら歩いていました
今の時期ですので 出来れば雪 じゃなかったらせめて水辺・・・と
ビールを・・・ね・・冷やさねば(笑)



今年は残雪が 本当に少ないんです
こんな所までは とても行けません
K10D DA70mmF2.4Limi    F/9  1/200  ISO100
f0137288_17582147.jpg




アッ ありました! ひょうたん池に1/3ほど残雪が残っています
キ~マリ。。
K10D DA70mmF2.4Limi    F/9  1/200  ISO100
f0137288_181923.jpg
 



一目散に駆け下りました・・・姥ガ平の番人の様な 姥の像に御挨拶です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/200  ISO100
f0137288_1845152.jpg
 



ひょうたん池は ご覧のとおり まだ雪が解けきっていません 天然の冷蔵庫です
冷えたビールを飲んでたら   「あら いいわねぇ~雪でねぇ・・」・・・「ハイ」(笑)
K10D DA21mmF3.2Limi    F/9  1/320  ISO100
f0137288_1865416.jpg




今日のメニューは ずっ~と考えていた「松茸おすいものの素」による雑煮です
これはイケました  ちょっと贅沢過ぎかも。。
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/640  ISO100
f0137288_1811113.jpg




ミネザクラ以外の 花3題
オオカメノキです
K10D DA21mmF3.2Limi    F/9  1/320  ISO100
f0137288_1815795.jpg




アカヤシオです まだちょっと早いのかも
K10D DA21mmF3.2Limi    F/7.1  1/500  ISO100
f0137288_18173176.jpg
 



ハルリンドウです ミネザクラノ木の根元にあちこち咲いています
皆さんサクラに夢中で上ばかり向いているので  この小さな花は結構踏まれてしまうのですが
逞しい生命力で 毎年花を咲かせてくれますよ
K10D DA21mmF3.2Limi    F/9  1/250  ISO100
f0137288_18224338.jpg
  

by tokihira-m | 2009-05-28 18:22 | 季節


<< 水無月      -標高1780m- 初夏をつげ... >>