里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 30日

初お披露目!!!

お昼に届きました
実物を見るのは初めてです  思ったより小さい・・・
でも スッキリとした形で 昔のSPを思い出しました 
グリップは 私のゴッツイ手でも違和感なしのピッタリ  このカメラ掛け値なしに(^Q^)Vです
ただ純正のストラップは ちょっと短い(ななめ掛けをよくします)ので 
今までK10Dで使いたクランプラーに代えました

何はともあれバッテリーの充電です



お披露目します
K10D最後(汚れを落して防湿庫で休んでもらいます)の仕事になります
K10D DA70mmF2.4Limi    F/2.4  1/40  ISO800
f0137288_17572254.jpg




2時間だけ充電して 初撮りです
晴れても雨でも なんでも 沼ッ原湿原と決めていました
なんてったって簡易防滴レンズですから(笑)
設定はハイパーマニュアル(Mモードのグリーボタンだけ) あとは届いたままの状態です
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/8  1/250  ISO100
f0137288_1853212.jpg




K-7  DA18-55mmWR(35mm)    F/6.3  1/200  ISO100
f0137288_1865596.jpg




ニッコウキスゲが咲き出しました
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/5.6  1/125  ISO100
f0137288_188711.jpg




コバイケイソウも今が見頃
K-7  DA18-55mmWR(35mm)    F/6.3  1/125  ISO100
f0137288_1891958.jpg




亀さ~ん ヤマユリの蕾だよ
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/5.6  1/40  ISO100
f0137288_18112664.jpg

今夜から 設定の勉強をします  なんだかワクワク楽しみです 笑
ところで わたしは ケイナナと呼んでるんですが  ケイセブンのほうが多いのかな・・・?

by tokihira-m | 2009-06-30 18:13 | 趣味


<< キットレンズ      いや けっして・・・売り物では。。 >>