里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 05日

いらっしゃいませ~!!!2009 朝市リニューアル

今 老舗の温泉街ほど宿泊客の減少が続いているとか・・・
発見以来950年の歴史を誇る 板室温泉  ここも例外ではなかったようです
かっては 下野の薬湯して 数多くの湯治客でにぎわいました
温泉街を 浴衣を着たお客様がそぞろ歩きをする・・・これが活気の一番の源のはずです
再び温泉街に 活気を取り戻そうと 若手経営者たちが立ち上がりました

私たち直売所は ここ3年ほど 6月のニッコウキスゲキャンペーンから11月いっぱいまで
毎週土日に 勝風館さんのガレージを借りて 朝市を開催してきました
お世話になりっぱなしなんですが
今度の企画にも おんぶにだっこ(笑)で 参加協力させてもらうことに・・・



夏ですネェ 勝風館さんの玄関前で
K-7  DA18-55mmWR(50mm)    F/5.6  1/200  ISO400
いらっしゃいませ~!!!2009 朝市リニューアル_f0137288_1751230.jpg




今までの場所から道路ひとつを挟んだ隣です 元うどん屋さんだったそうです
勝風館の旦那さん若旦那さん そして仲間たちで 手作りの素晴らしい空間を作ってくれました
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/8  1/500  ISO400
いらっしゃいませ~!!!2009 朝市リニューアル_f0137288_1784318.jpg




K-7  DA18-55mmWR(35mm)    F/6.3  1/400  ISO400
いらっしゃいませ~!!!2009 朝市リニューアル_f0137288_1794977.jpg




K-7  DA18-55mmWR(24mm)    F/6.3  1/50  ISO400
いらっしゃいませ~!!!2009 朝市リニューアル_f0137288_1710583.jpg




そうなんです
実は・・・TV局が撮影に来てました。。
メインは もちろん私たちではアリマセン・・・
温泉街に活気を取り戻そうと 一生懸命頑張ってる勝風館の若旦那さんです(ナイショですが・・いい男です 笑)
K-7  DA18-55mmWR(35mm)    F/5.6  1/250  ISO400
いらっしゃいませ~!!!2009 朝市リニューアル_f0137288_17154748.jpg

放送日は7/26(日) テレビ東京(関東地方は12チャンネル)
午後8時からの ゴールデンタイムです


ここでぇ~す
  朝市会場

by tokihira-m | 2009-07-05 17:23 | 暮らし


<< 辛味大根 itamuro産      雲と石 >>