里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 13日

山ユリと初夏の空

亀さ~ん 咲いたよ~!
山ユリは 何処でも見られます
庭でも 林でも 藪の中でも・・・
もともとは百合根が食用ですので(これもまた旬の味です)  今頃のなじみの花です

ただ3年位前までは 野生のイタズラ猿に軒並み掘られてました
家の前に咲いてる物から 藪の物まで
それが
ここ2.3年 猿は知らん顔です  畑へのイタズラも減っているので・・・
食生活が変わったんですか ね(笑)



K-7  DA18-55mmWR(42mm)    F/6.3  1/250  ISO100
f0137288_17151913.jpg




K-7  DA18-55mmWR(35mm)    F/6.3  1/250  ISO100
f0137288_17163860.jpg




昼頃寒冷前線が通過したようです(しぐれ雨でしたので)
午後4時を過ぎたら 初夏の空になりました
K-7  DA18-55mmWR(18mm)    F/8  1/200  ISO100
f0137288_17191273.jpg

明日は 直売所の仲間たちと 福島県境の大峠に「ニッコウキスゲを愛でる会」に行って来ます

by tokihira-m | 2009-07-13 17:21 | 季節


<< キスゲの山へ 熟女熟男(?)直...      私のも・・左ラインセンサー合焦せず >>