2009年 10月 03日

落ち葉の道

週間天気予報では 今日と明日にだけ晴れマーク
朝からソワソワ・・・
直売所の出荷を済ませ 来年の5月に収穫できるイチゴを少し定植・・・ よしこれで完了っと!
ワンカップ1本とチーズウインナーをザックに詰めて
一路 沼ッ原へ



12時になる前に歩き出すことが出来ました
今朝久しぶりに風が強く吹いてました  だからか・・・ふっかふかの落ち葉のジュウタン
K-7  DA18-55mmWR(18mm)    F/8  1/15  ISO400
f0137288_17472597.jpg




どんどん どんどん登ると突然目の前が開けます   kohaku登山隊もここで見たはず 笑
K-7  DA18-55mmWR(18mm)    F/9  1/160  ISO400
f0137288_1751847.jpg




左手に 超有名な「梵天岩」を見ながら また どんどん どんどん進みます
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/8  1/250  ISO400
f0137288_17535724.jpg




出発して2時間 到着です「姥ガ平」 
kohakuさんやatsubouさんの時と一緒 茶臼岳が見えません
ベンチに座って とりあえずワンカップ。。
K-7  DA18-55mmWR(18mm)    F/5.6  1/125  ISO400
f0137288_17592677.jpg




で 飲み終わらないうちに どんどん どんどん霧が濃くなってきて・・・
直売所の引き上げが午後4時です 
それまでに帰らねば・・・芸が無いけど(笑)来た道を急いで引き返します
K-7  DA18-55mmWR(55mm)     F/5.6  1/160  ISO400
f0137288_184317.jpg




今度は右手に見える「梵天岩」が霞んでます
K-7  DA18-55mmWR(50mm)    F/5.6  1/125  ISO400
f0137288_1854697.jpg




帰り道 三斗小屋温泉への分岐を過ぎて 坂道を登り上げたら突然 青空に陽の光り
あと30分 姥ガ平で我慢してたら・・・せっかちオジサン 後悔先に立たず。。。(笑)
晴れると少しテンションが上がって ふっかふかの落ち葉の道をスキップです  
ここから突然ISO感度が500になります(無意識の内に設定の操作をしてるようです 笑)
K-7  DA18-55mmWR(50mm)    F/7.1  1/100  ISO500
f0137288_1814419.jpg




帰り道 大好きな透過光を3題
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/6.3  1/1250  ISO500
f0137288_18162938.jpg




K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/6.3  1/640  ISO500
f0137288_18173939.jpg




K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/8  1/1250  ISO500
f0137288_18183078.jpg

で結局 摂取した水分ワンカップ1本(笑)
(別に 1Lの水も水筒に詰めてはいったんですよ ただ飲まなかっただけ)

by tokihira-m | 2009-10-03 18:21 | 季節


<< 燃える朝日岳1896m      「からいね~と赤」 >>