2009年 10月 20日

方向わからず・・・撤退

10月の火曜日は 毎回山行きの計画をたてました
今日は 茶臼岳の後ろにある 両部の滝まで
去年の9月に行ってるので ちょっと楽観してました

天気は昼過ぎは崩れるということでしたので なんとか滝に11時までには着きたいと
逆算して沼ッ原を出発したのです
ところが重い体が なかなか坂道を上がってくれません (汗;
予定通りに歩けないのです・・・まったく情けない



沼ッ原の駐車場  こんなにいい天気だったんですよ
K-7  DA18-55mmWR(24mm)    F/8  1/500  ISO200
f0137288_17354123.jpg




葉っぱを落とした木々が目だちます
K-7  DA18-55mmWR(18mm)    F/6.3  1/400  ISO200
f0137288_17365117.jpg




が 今が盛りの木も。。
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/6.3   1/400  ISO200
f0137288_1738403.jpg




日の出平への分岐を通過  少しメロメロ
K-7  DA18-55mmWR(35mm)    F/6.3  1/400  ISO200
f0137288_17404770.jpg




牛ヶ首への分岐を三斗小屋温泉方面に向かい 沢を渡ります
昔は両部の滝へは この沢を下ったのです  
が 今は・・・体は重い・・バランスは悪い・・ですから 笑
K-7  DA18-55mmWR(31mm)    F/6.3  1/320  ISO200
f0137288_1746285.jpg




峰の茶屋から三斗小屋温泉への登山道に合流します  もうかなりメロメロ
K-7  DA18-55mmWR(38mm)    F/6.3  1/320  ISO200
f0137288_174918.jpg




三斗小屋温泉方面に進むと 左手に両部の滝への侵入口があります
赤や白や青のテープがあるので分かります(青のマーカー線は去年私が結んだものです)
踏み跡も定かでない獣道のような所へ 頭をつっこみます
すると次から次へ 目印のテープが出てきます
それを頼りに 滝下まで1時間下るわけです
K-7  DA18-55mmWR(18mm)    F/6.3  1/320  ISO200
f0137288_17553030.jpg




しばらく テープを頼りに下ったのですが  この黒のテープを最後に 
次を見つけることが出来ません  右に左に30分くらいウロウロしたのですが・・・
そのうち 予定より早く空が暗くなりだしました  天気の急変です(低気圧が北海道を通ったのですね)
悔しいですが 今日はここで撤退です
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/6.3  1/125  ISO200
f0137288_1815778.jpg

さぁ・・・どうしよう・・

by tokihira-m | 2009-10-20 18:03 | 季節


<< さぁ・・・どうしよう・・      紅葉前線南下(通過)中 >>