里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 17日

レモン牛乳

正式には 「関東・栃木レモン」乳飲料です
U字工事や「出没!アド街ック天国」「秘密のケンミンショウー」で一躍有名になりました
仲間内の亀さんもブログ「らんばらしょうぎ」のなかで 姉妹品の「レモンヨーグルト」を紹介しています
きのう
直売所の仲間がセブンイレブンで買って来ました
200mlの紙パックです
栃木県内のB級グルメの中では 知名度1番かも・・・ね

1個もらったので 今日飲んで見ました(見たのも飲むのも初めてです)
「うっっ・・・甘いの・・・」 
かすかに牛乳の味はするのですが・・・なんだか昔 子供の頃自分で作った砂糖水(笑)・・・のような・・
懐かしい(?)味です。。



ただ とてもサッパリしてます
(今 飲みながら PCに向ってます 笑)
K-7  FA43mmF1.9Limi    F/1.9  1/1000  ISO200
レモン牛乳_f0137288_14251512.jpg

ちなみに 雪印乳業の食中毒事件(2003)以降 生乳100%のもの以外「牛乳」と表記することが出来ません
県外でも売ってるのかなぁ・・・?

by tokihira-m | 2009-11-17 14:30 | 暮らし


<< さみぃ~      秋の日はつるべ落とし >>