2009年 12月 10日

氷結 ひょうたん池

本来の目的は ここだったんです
「雪をまとった茶臼岳が青空に映えて ひょうたん池に映り込んでる」

一昨年は 牛ヶ首から降りたら 腰までのラッセルになり 断念。。
去年は 峰の茶屋から牛ヶ首に向かう途中で 
ひょうたん池方向を見たら すっかり雪に埋まっているのを見て これも断念。。
今年こそと思ってタイミングを計っていたのですが・・・




全面氷結してるとは・・・やっぱり11月中の積雪の次の日あたりを狙わねば駄目のよう 笑
K-7  DA18-55mmWR(18mm)    F/8  1/500  ISO200
f0137288_4405537.jpg




予定よりだいぶ時間をオーバーして到着でした
一年ぶりの雪道で アイゼンを履いたのですが
バランスが悪くて 変な負担を足にかけてしまったようです・・・疲れました
いろいろ持っていったのに 食べたのはカップ麺一個  ワンカップも記念撮影のために並べただけ・・・(笑)
K-7  DA18-55mmWR(24mm)    F/8  1/400  ISO200
f0137288_441331.jpg




帰り道 オマケの梵天岩です
K-7  DA18-55mmWR(47mm)    F/7.1  1/640  ISO200
f0137288_4424241.jpg

今回 K-7 がちょと異常動作を
シャッターボタンに限らず 背面のボタンどれでも触れただけで
シャッター音が「カシャカシャカシャ・・・」と連続して   画像は撮れていません
静電気による誤作動? それともシャッターユニットの不具合?
電池を入れ替えたら 今の所 そんな症状は出なくなったのですが・・・お正月も近いのに ね


追記
今朝 PCを立ち上げたら 私も見られませんでした3枚とも×点マークで
皆さんの
コメをいただいた時間帯を見ると 午後8時から10時過ぎまでの間のようで・・・
でもyodogawasyuhen さんは見れたようですので・・・摩訶不思議????
Excite! しっかりしろ!!!  ですね(笑)
再度アップし直しましたので よろしくです    12/11  AM5:00

by tokihira-m | 2009-12-10 17:45 | 季節


<< 雪ちらちら      樹氷の華 >>