2010年 01月 16日

にわか素人鉄チャン 笑

昨日は直売所の 日帰り視察研修会でした




朝 バスの座席に座ったとたん
ビール 日本酒 お饅頭 焼き芋 チョコレート 飴 お新香・・・
次から次へとまわってきて 座席の前の物入れアミは あっという間にあふれ出しました
アネサンの言う通りでした 摂生は無理でした(笑)
A620    F/4  1/160
f0137288_16391882.jpg




でも いちおう視察研修ですので・・・那珂川町にある「久那瀬農産物直売所」を・・
A620    F/3.5  1/160
f0137288_16415553.jpg




その後は お決まりの名所巡りです 笑
ここは「鷲子山上神社」  参道が栃木県と茨城県の県境なんです 珍しいですよね
A620    F/3.5  1/60
f0137288_1645497.jpg




那須烏山市ある「龍門の滝」
ここで 皆で記念写真など撮ったのですが  脇に三脚を立てたマミヤ中判カメラのおじさんが・・・
話をしたら 滝とローカル線(烏山線)の電車を狙ってるとか 時刻表持参でね。。
「あと10分で来るから・・・」と言われたので  にわか鉄チャンに早変わり(笑)
A620    F/4  1/640
f0137288_1655142.jpg




電車がこの構図を通り過ぎるまでに4枚撮れました・・・が素人とは悲しいもんです
電車と一緒に体を振ってるんです(笑)  滝が・・・どんどん構図から外れて・・・ (汗;
で でぇ~まともに撮れたのが・・・この一枚(だけ)でした 笑
A620    F/4  1/250
f0137288_1713256.jpg


※ ペンタの良心
K-7 が帰ってきました 東京サービスセンターの担当の方とメールで何度かやりとりを・・・
とても丁寧に対応していただきました
交換部品
 ・ ミラーBOX
 ・ メイン基板
 ・ 回路基板
 ・ 電気部品
 ・ シャッター関連部品
 ・ 後カバー
常時再現はしない不具合でしたが 疑われる部品はすべて交換になったようです
さっそく設定をし直して 試し撮り
やっぱりこのテンポはK-7 だけのものです(笑)   

by tokihira-m | 2010-01-16 17:13 | 暮らし


<< 陽射しを浴びて・・・千体地蔵      寒波 第四陣 >>