里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 21日

陽射しを浴びて・・・畑原

大寒が こんなに暖かかったのは・・・これも異常だ・よ・ネ
特に今日の陽射しは 春の陽射し



畑原の雪も 1/3以下に沈みました
K-7  DA18-55mmWR(18mm)    F/8  1/640  ISO200
f0137288_16291048.jpg




用水掘りの水も 心なしか温んできたような・・・
K-7  DA18-55mmWR(21mm)    F7.1  1/500  ISO200
f0137288_16293624.jpg




陽あたりのよい土手では タンポポが・・・でも ここは2日前までは雪に埋ってたはず・・
雪の下で咲いてたの・・・かな?
キットレンズでも びっくりするほどヨレルンデス(笑)
K-7  DA18-55mmWR(18mm)   F/3.5  1/640  ISO200
f0137288_1634153.jpg



で 別の南向きの土手を見たら・・・オオイヌノフグリが三輪ほど・・うれしいね
久しぶりのマクロで 腹から腕から足まで しっかりと土手にくっ付けて・・・笑
K-7  DFA Macro100mmF2.8    F/11  1/60  ISO200
f0137288_16382082.jpg

夕方からは また冬に戻ったようです 山がしぐれ出しました

    

by tokihira-m | 2010-01-21 16:40 | 季節


<< 陽射しを浴びて・・・春だニャァ~      陽射しを浴びて・・・千体地蔵 >>