里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 05日

西へ

OkirakuStar さんのブログに 新幹線500系ラストランが載ってました
「のぞみ」です
一度だけ娘と(大学が決まって部屋をさがしに・・)京都まで乗りました
役目を終えたんですね・・・時の流れが・・・なんとも・・
今から40年近く前 兵庫県篠山で1年間住み込みで研修をしてました
当時は 新幹線といえば東海道  東京~新大阪間を0系「ひかり」で何度も往復したんです
500系ラストランに昔を思い出して 少しセンチになってます(笑)




雨上がりの空は澄んでます  真ん中に小さく筑波山が見えます
K-7  FA43mmF1.9Limi    F/8  1/500  ISO200
西へ_f0137288_1639295.jpg




自宅脇の用水掘りの水も 心なしか温んできたような・・・
K-7  FA43mmF1.9Limi    F/4  1/60  ISO200
西へ_f0137288_16413133.jpg




日中あったかで オオイヌノフクリが一斉に開きました
K-7  FA43mmF1.9Limi    F/8  1/500  ISO200
西へ_f0137288_16442059.jpg




西へ・・・ありがとう500系


by tokihira-m | 2010-03-05 16:49 | 季節


<< 猫もおだてりゃ・・・      里山も春! >>