2010年 04月 08日

カタクリの古賀志山

昨日 集落内のHさんとSさんと3人で(めずらしく 単独じゃありません 笑)
宇都宮市の古賀志山までワンディーハイクに行ってきました
標高は600mに満たない山ですが 様々なコースが楽しませてくれます



森林公園駐車場に車をとめて 赤川ダムの脇を通過
K-7 DA18-55mmWR(18mm)    F/4.5  1/45  ISO200
f0137288_1750598.jpg




急傾斜の山林地帯に 見事なカタクリの群生です
K-7 DA18-55mmWR(55mm)    F/6.7  1/20  ISO200
f0137288_1752519.jpg




ただこの日は気温が低くおまけに小雨模様・・・花びらが開きません
ここだけ(それでもシベは見せてくれません 笑)
K-7 DA18-55mmWR(18mm)    F/3.5  1/60   ISO400
f0137288_17553236.jpg




稜線直下には こんな所も・・・腹のジャマなおじさんにはちょっと辛い(笑)
K-7 DA18-55mmWR(32mm)    F/4  1/45  ISO400
f0137288_17575534.jpg

稜線に出ると 冷たい風雨で・・・体があっという間に冷えました
お昼もとらず 逃げるように下山です
    

by tokihira-m | 2010-04-08 18:03 | 季節


<< 春祭り      沼ッ原湿原2010 春の息吹 >>