2010年 06月 28日

キスゲ開花

まとわりつくような むし暑さ・・・今朝の最低気温が20℃(真夏と同じです)
朝から雨でしたので
ちょっと沼ッ原湿原まで行ってみました
咲きだしました ニッコウキスゲ(over spec さん 週末はOKです)
梅も桜もつつじも・・・すべて遅れてましたが
ここにきてようやく平年並みに戻ったようです



水路に水が豊富だと なぜか安心します
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/5.6  1/60  ISO100
f0137288_17173323.jpg




湿原の華ニッコウキスゲ
周りの様子から昨日あたりから咲き出したようです 週末はグッドタイミングになりそうですね
K-7  DA18-55mmWR(40mm)    F/5.6  1/180  ISO100
f0137288_1721410.jpg




コバイケイソウも白い花を付けてきました
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/5.6  1/125  ISO100
f0137288_17234863.jpg




真ん中の木に引っかかってる白い泡はモリアオガエルの卵です
レンゲツツジは終わり加減
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F5.6  1/125  ISO100
f0137288_17255834.jpg




天気が回復してきた帰り道
今日も撮りたい風景が広がってました 御存知「亀さんアングル」
不思議だよね 来た時は雨で何も見えなかったのに・・・何とかスポットかも(笑)
K-7  DA18-55mmWR(26mm)    F/9.5  1/350  ISO100
f0137288_1730173.jpg

沼ッ原湿原が一年で一番輝きを見せる季節になりました

by tokihira-m | 2010-06-28 17:32 | 季節


<< キイチゴとヘビイチゴ      泣けるほどの赤 >>