里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 30日

キイチゴとヘビイチゴ

凄い緊迫していて 結局TVから目が離せず
最後のPKまでドキドキ感を楽しみました 笑
必死さ(一生懸命さ)が伝わると 感動も倍増です
・・もう拍手拍手拍手です
そして久しぶりに流す涙の美しさを見ました  ありがとう日本代表!



正式名称はモミジイチゴと言うようです
でも黄色いので子供の頃から キイチゴと呼んでました
食べ物が豊富じゃなかった時代ですから 熟すのが待ちきれなくてスッパイのを食べてましたが
これを撮ったあと食べたら・・・甘~い(笑)・・熟した自然の甘さに感動です
K-7  DA21mmF3.2Limi    F/3.2  1/90  ISO100
f0137288_17333917.jpg




K-7  DA21mmF3.2Limi    F/3.2  1/90  ISO100
f0137288_17342020.jpg




その下にはヘビイチゴが・・・笑  同じ時期に実をつけるんです
K-7  DA21mmF3.2Limi    F3.2  1/90  ISO100
f0137288_17361688.jpg

毎年これらのイチゴを見ると 夏が近くなったのが実感します

by tokihira-m | 2010-06-30 17:37 | 季節


<< オトコマエ・・・?(笑)      キスゲ開花 >>