2010年 07月 25日

滝参り

7/22 あまりにもあっけなく両部ヶ滝に行けたので
今日は仲間を誘いました
JAのMさんと いつもここにコメを入れてくれるover spec さんです



やっぱり何度行っても いいです 笑
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/6.7  1/350  ISO100
f0137288_17194090.jpg




時々日差しもさして 涼風感満載!!!
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/8  1/90  ISO100
f0137288_17233131.jpg



初お披露目over spec さんです  直売所集合朝8時半 壬生から飛ばして来てくれました
K-7  DA18-55mmWR(18mm)    F6.7  1/45  ISO100
f0137288_17231145.jpg




沼ッ原駐車場より 湿原に降りないで この管理道路(湯導管道)を歩き出します
f0137288_17293566.jpg



湿原からの登山道(右側)と合流 笹が刈ってあり「黒磯観光開発」の看板があります
ここから入ってもOKですが 右側の登山道をもう少し先まで進みます
f0137288_17322526.jpg



登山道を進むと茶臼岳 三斗小屋への分岐に出ます
その手前に「黒磯観光開発」の看板(斜め左下)があり 左に10mほど入ると管理道路(湯導管道)です
f0137288_17353366.jpg



むき出しになった湯導管 ここは下に降りてもまたロープにつかまっても通過できます(帰りの姿を撮ってます)
ここまで 沼ッ原駐車場から1時間強 ↑の分岐から約30分です
f0137288_17401513.jpg



道がちょっと心細くなりますが 頑張って歩けば約5分で この目印
f0137288_17414253.jpg



滝の音が左の沢から聞こえてくると 降り口に到着です ↑の目印より約5分
ブルーのテープを結んでいる所が滝への降り口です
踏み跡がかすかに分かる斜面を沢に向かって慎重に下りて行きます 約15分くらいで両部ヶ滝到着です
踏み跡と所々に結んだブルーのテープを頼りに降りてください
f0137288_17474658.jpg

もっと詳しく知りたい時は 鍵コメで連絡をいただければ 知ってる範囲で教えます

by tokihira-m | 2010-07-25 17:49


<< 霧と岩と鍋焼きうどん      涼風一人占め(笑) >>