里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 24日

お祭り三昧

10/10は 直売所の感謝祭
10/17は 村の鎮守の神様の祭礼
そして今日10/24は 那須野巻狩り祭り
毎年10月はお祭り三昧です(少々疲れ気味・・・笑)

直売所は朝早くから出店です
販売メニューは かりんとう サツマイモのスティック カボチャ饅頭 フワフワ煎餅

私は午前中に板室温泉の朝市当番をして
終わった足で市内の河畔公園特設会場に行ってみました
盛況のうちに昼過ぎには完売になったようです
その頃レモンさんが訪ねて来てくれました
かりんとうが残ってたのに あげるの忘れてしまいました
でも来てくれると嬉しいもんですね 笑



午後は曇り空になりましたが 風もなく穏やかで 凄い人出でした
K-7  FA43mmF1.9Limi    F/9.5  1/125  ISO100
お祭り三昧_f0137288_17275298.jpg




関東一円から東北まで 担ぎ衆が集まったようです
やはり女の人には華がありますね
K-7  FA43mmF1.9Limi    F6.7  1/180  ISO100
お祭り三昧_f0137288_17292259.jpg




この幟旗が目印です
K-7  FA43mmF1.9Limi    F6.7  1/250  ISO100
お祭り三昧_f0137288_1731177.jpg

「えっ これだけ・・?」「そうです これでお仕舞い。。」
「そんなぁ・・・」「・・imno1さんとは比べないでくださいよ 笑」

by tokihira-m | 2010-10-24 17:36 | 暮らし


<< 木枯らし 第一陣      ちまちまと・・・ >>