里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 20日

とどけ 北へ!

少しずつ県外ナンバー(観光のお客様)が増えてきました
原発さえこのまま落ち着いて 先が見えてくれば・・・



今年も温泉街を泳ぎます
コイノボリは 泳いでる姿を見てるだけで元気になれる・・・不思議な生き物です
GRDⅢ    F/2.2  1/1230  ISO64  +0.3
f0137288_1735458.jpg




さくら 開花です。。でもここ2日間の寒さで(今朝はうっすら雪景色)ちょっと足踏み
GRDⅢ    F/2.2  1/2000  ISO64  -0.3
f0137288_4473961.jpg




先日 集落内の春祭り
かつて馬と共に生活した名残りの「観音様」
各家よりお供え餅を持ち寄り 半紙に刷った絵馬と一緒に模擬競り市です
「毛並みのいい春駒だよ 御代は~・・・」
GRDⅢ    F/2.2  1/203  ISO64
f0137288_1795847.jpg

収益金は 祭りを仕切る大世話人が その日のうちに義援金として 地元紙の支局に届けました
小さな集落の身の丈の応援です

by tokihira-m | 2011-04-20 17:13 | 季節


<< さくら雨      陽ざしをを浴びて Ⅱ >>