里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 26日

ミネザクラの季節到来

那須連山の初夏を彩るミネザクラ
4月が寒かったので 遅れてます
やっと牛ヶ首で咲き始め・・・今年も見頃は6月にずれ込みそうです



曇り空 南風でガスってたのですが
姥ケ平に着いたと同時に一瞬晴れてくれました
GRDⅢ    F/2.8  1/2000  ISO64  -0.3
f0137288_1734266.jpg




牛ヶ首で咲きだしました・・・日の出平はほとんどがまだ蕾
GRDⅢ    F/2.8  1/870  ISO64  +0.7
f0137288_17353847.jpg




朝は百間坂を姥ケ平へ 帰りは日の出平から沼ッ原に降りました
ダケカンバが霧に霞んで・・・いい雰囲気
GRDⅢ    F/2.8  1/540  ISO64  +0.7
f0137288_17383999.jpg




樹林帯に入るとアズマシャクナゲの群落が迎えてくれました
GRDⅢ    F/2.8  1/143  ISO64  +0.7
f0137288_17402118.jpg

次は6/4   どのルートをとりましょう・・・か



夢さんのリクエストにお答えして・・・トーンカーブをいじってます
f0137288_1751372.jpg

熊さんでも出てきそうな雰囲気になっちゃいましたね 笑

by tokihira-m | 2011-05-26 17:42 | 季節


<< さつき梅雨      新緑 はじまりました >>