里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 29日

校庭のヒマワリ

かっての小学校
廃校になったあと僻地保育所として地域に貢献してきたのですが
それも役目を終えて・・・

誰もいなくなった校庭のタンポポを ブログにもアップしました

今は ある福祉団体が月に何度か使っているようです
去年はコスモスが校庭を飾っていましたが  今年はヒマワリです



あちこちにヒマワリ畑が目立ちます
K-7  DA18-55mmWR(35mm)    F/4.5  1/1000  ISO200
f0137288_1853548.jpg




ヒマワリが放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされているので・・・
みんなの気持ちですね
K-7  DA18-55mmWR(42mm)    F/4.5  1/1000  ISO200
f0137288_189363.jpg




盆過ぎ雨が続いて・・・貴重な晴れ間  やっとタクワン大根を蒔き終わりました v^^
K-7  DA18-55mmWR(38mm)    F/8  1/1000  ISO200
f0137288_1811622.jpg

8月は直売所が無休(毎年ですが)でしたので時間に追われてしまいました
来月はすこ~し余裕も(時間のネ 笑)出来そうです

by tokihira-m | 2011-08-29 18:16 | 季節


<< 九月(長月)      蝶々の舞 >>