2012年 02月 05日

立春も過ぎて・・・

今年の冬の異常な寒さは 過去に経験がありません
ー10℃以下の日がこれほど続くとは・・・
あまりの寒さに撮る気力が薄れています (^^;




去年の12/22付けの下野新聞の一面に載った「スカイツリー」が ずっ~と頭の片隅に残っていました
朝4時に自宅を出発  一度は行きたいと思っていた 憧れの栃木市大平山謙信平へ・・・!!!
いそいそと三脚はセットしたものの 方向が???
GRDⅢ    F/2.5  1/125  ISO64
f0137288_4502549.jpg




「あっちの方向だよ!」  散歩していた御夫婦の旦那さんに教えてもらいました
でも 目を凝らしても見つけることが出来ません・・・直線距離で73kmはあまりにも遠い・・・
しばらくして やっとファインダーに入ってきた「スカイツリー」は 細い黒い1本の楊枝棒のようで・・・笑
200mmではトリミングしてもやっとこれだけ・・・500mm以上は必要なようです。。
K-7  FA☆200mmF2.8    F/9.5  1/15  ISO100
f0137288_4593070.jpg




南の方角には朝日に輝く美しい富士山が v^^  
K-7  FA☆200mmF2.8    F/4  1/250  ISO100
f0137288_55150.jpg




男3人
佐野市の三滝まで足を伸ばして見ました  青空が広がり気分は最高!!
K-7  DA18-55mmWR(32mm)    F/8  1/125  ISO100
f0137288_585581.jpg




K-7  DA18-55mmWR(28mm)    F/8  1/120  ISO100
f0137288_5102069.jpg




K-7  DA18-55mmWR(40mm)    F8  1/90  ISO100
f0137288_5112858.jpg




K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/8  1/125  ISO100
f0137288_5123219.jpg




K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/5.6  1/30  ISO100
f0137288_5133875.jpg




ここから本格的な登山道 いきなり雪の乗った丸太橋のトラバース
残念ながら足元の用意が足りません 三滝まであと2kmを残してここで撤退です
K-7  DA18-55mmWR(28mm)    F/5.6  1/60  ISO100
f0137288_5165866.jpg




田沼まで戻ってお昼
【岳乃屋】 ここ調べてきまたんですv^^  
”食べログ佐野ラーメン3位”
「ラーメン餃子ライス」のセットです(食べはじめてから 撮ること気づきました・・・大笑)
亀さんの様に美味しそうには撮れてませんが  味はオレ好み!!!
GRDⅢ    F/1.9  1/50  ISO64
f0137288_5231571.jpg

桜の咲く頃 もう一度来たいですね (^^)v     

by tokihira-m | 2012-02-05 05:25 | 季節


<< 春遠からじ      お楽しみ 研修旅行 v^^ >>