2012年 06月 03日

進入禁止 Θ ミネザクラ街道

朝は薄日さえ射す絶好の登山日和。。
天気予報では 曇り後雨だったのに(笑)





今日のメンバー 子供たちとその仲間たち
K-5 DA18-55mmWR(18mm)    F/5.6  1/750  ISO160
f0137288_1781290.jpg





牛ヶ首に着く頃 山頂付近が 暗い雲に覆われ 予報通りかと思ったのですが・・・
大峠の向こう福島県下郷町は晴れてる。。
K-5 DA18-55mmWR(20mm)    F/8  1/750  ISO160
f0137288_17122745.jpg





見下ろす姥ケ平 ここもスポットライトの様に陽射しがありました
K-5 DA18-55mmWR(31mm)    F/6.7  1/750  ISO160
f0137288_1712771.jpg





牛ヶ首付近の登山道は7分から8分咲き 一週間でかなり開花です
K-5 DA18-55mmWR(48mm)    F/8  1/350  ISO160
f0137288_1721585.jpg





日の出平への登山道にヤマカガシ(赤の斑紋は見えなかったのですが 黒の斑紋の並び方で)
太く1mは超えそうな大きさで 鎌首を持ち上げて威嚇してきました
ヘビに出会っても普通は逃げて行きますので 怖くはないのですが  こいつは違いました
石を投げてみると 当たっても微動だにしません かえって口を大きく開けて威嚇の姿勢が強くなり
体を丸めてジャンプの態勢です
ここから進めません・・・こんな事初めて・・・
メンバーがいますし 何かあってからでは遅いので 引き返すことにしました
K-5 DA18-55mmWR(55mm)    F/8  1/30  ISO160
f0137288_1739928.jpg

ヘビの嫌いな人ごめんなさいね  

 

by tokihira-m | 2012-06-03 17:44 | 季節


<< 桃源郷と雲の海      雨上がりに >>