2012年 06月 05日

桃源郷と雲の海

今日は直売所の仲間たちと ふたたび日の出平へ v^^

直前になって欠席連絡が数名
私は一度誘いをかければ 再び誘いはかけません
気分が乗らない・・・足腰が重い・・・等々 いろいろな理由があるんでしょうが
山に入れば いやでも歩くのは自分の足です
積極的に「行きた~ぃ」って気持ちがないと かならず愚痴が出ます
楽しく行く為にはしょうがないんですよね v^^




今日は往復ロープウェーを使った楽ちんコース(笑)
K-5 DA18-55mmWR(18mm)    F/8  1/500  ISO160
f0137288_17353840.jpg




日の出平は いま満開!!  寒さのせいか花の数は少ないですが まさに桃源郷!!
K-5 DA18-55mmWR(28mm)    F/6.7  1/1000  ISO160
f0137288_173886.jpg




何度も 立ち止まったり 座ったり・・・ゆっくりゆっくり満喫してきました (^^)v
K-5 DA18-55mmWR(18mm)    F/6.7  1/500  ISO160
f0137288_17394136.jpg




それにも増して感激したのが雲海でした タイミングが合わなければ絶対見られない光景
「おぉぉ~~~」「うわ~~っ」「えぇぇぇぇ・・・・」 
西方向 男鹿山塊方面
K-5 DA18-55mmWR(18mm)    F/6.7  1/1000  ISO160
f0137288_17425841.jpg




東の方向 八溝山方面 スケールがでかいです
K-5 DA18-55mmWR(24mm)    F/9.5  1/1000  ISO160
f0137288_1745952.jpg

南月山で昼食を食べ
みなさん 充分山を満喫して帰路に着きました(^^)v

by tokihira-m | 2012-06-05 17:48 | 季節


<< ♪ 六月の雨には~      進入禁止 Θ ミネザクラ街道 >>