2013年 03月 20日

芽吹きの頃

暖かい日がつづきます
itamuro(標高600m)といえども 半袖のTシャツに上っ張りでOKです
例年より早めの桜の開花が あちこちから聞こえてきますので このまま一気に春。。かな v^^




女房が植えて15年
ここ4.5年 株数が目に見えて増え 今年も春告げの一番花。。 開花です v^^
K-5 DA18-135mmWR(135mm)    F/5.6  1/60  ISO200
f0137288_16204621.jpg




おととい 天ぷらで食べました ビールとの相性は◎!!
放射能?・・・そうだ・・去年は高かったんです・・・でも あたし中高年ですから(笑)
K-5 DA18-135mmWR(135mm)    F/5.6  1/125  ISO200
f0137288_16232582.jpg




芽吹きの季節到来  でも まだ固いタラノ芽の蕾
K-5 DA18-135mmWR(40mm)    F/5.6  1/90  ISO200
f0137288_16245184.jpg




梅の蕾も白くなり・・・開花が早そう
K-5 DA18-135mmWR(115mm)    F/5.6  1/90  ISO200
f0137288_16272127.jpg

庭に残ってた雪も 日陰の片隅にちょこっとだけ・・・玄関前ではカタクリの葉っぱが伸びて来て
春です 春が来ました!!

by tokihira-m | 2013-03-20 16:38 | 季節


<< 春ですねぇ      茶臼岳 三月 >>