里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 11日

やっぱりマクロはむつかしい

自宅の庭でも やっと色とりどりの花が咲き始めました

カタクリもショウジョウバカマも 80歳になる ばあ様が世話をしています
特にカタクリは 土を選ぶというか  日陰になるちょっと湿った土壌が合っているようです
土が合わないと とろけて無くなってしまいます
これから すこしづつ色々な花が咲き出します  おいおいアップしてみたいと思います

マクロのファインダーは・・・ 脇をしめて 息をとめても なかなかゆらゆらが収まりません
腹ばいになり 地面にしっかりと肘を付いているのですが・・・・・
やっぱり 三脚か一脚なんでしょうね

ピンあまは 老眼のせいにしておきます(笑)


K10D DFA Macro100mmF2.8    F/2.8  1/125  ISO100  -0.3
f0137288_1750521.jpg




K10D DFA Macro100mmF2.8    F/2.8  1/250  ISO100  0.0
f0137288_17523446.jpg


by tokihira-m | 2007-04-11 18:07 | 季節


<< やっぱりマクロはむつかしい その2      特等席 >>