里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 30日

旬の味 たらの芽

今日は 暑いくらいでした
最高気温は 今年初めて20℃を超えて 23℃まで上がりました
春爛漫ですね!!!

たらの芽です 実は 隣の家の畑から 根っこが伸びてきて育ちました
栽培物ですので 自生しているたらの芽とは ちょっと違います
くせがなく アクがない 子供の頃から食べている物と どこか違うんですよね

でも 旬の味には違いなく    取る(撮る!?)べきか・・・
撮らざる(取らざる?!)べきか・・・   迷うところです

と思ったら 30分後に女房が取っていました(笑)
   ・・・今晩の おかずになりそうです



K10D FA31mmF1.8Limi    F/13  1/40  ISO125  +2.0
旬の味 たらの芽_f0137288_17573525.jpg




K10D FA31mmF1.8Limi    F/2.2  1/1600  ISO100  -0.7
旬の味 たらの芽_f0137288_17582742.jpg




K10D FA31mmF1.8Limi    F/2.2  1/2000  ISO100  +0.3
旬の味 たらの芽_f0137288_17592928.jpg


by tokihira-m | 2007-04-30 18:01 | 暮らし


<< いらっしゃいませ~!!!      青系の花 >>