里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 11日

事務所とユウスゲ

朝から小雨の蒸し暑い一日でした
でもこんな日は 晩酌のビールが た・の・し・み・で・す

畑の隣の古い建物の一室を ここ30年のうえ事務所として使っています
自宅からは200m以上離れている為 簡易応接セットを置いてあり 軽くお茶などできます
もちろん 電話 PC FAXなどを 設置しておくので  朝自宅を出れば 昼に昼食で自宅に帰る以外 暗くなるまで 仕事の空間になります

その事務所の側のユウスゲが咲きだしました
この花は 夕方から咲き始める一夜花です
夕闇の中で ひときわ存在を主張しています
ニッコウキスゲよりちょっと大振りで 黄色が濃いですかね



乱雑ですんません
K10D FA43mmF1.9Limi    F/5.6  1/60  ISO400  -0.7 内蔵ストロボ発光
事務所とユウスゲ_f0137288_1823687.jpg




K10D FA43mmF1.9Limi    F/3.5  1/60  ISO320  +0.7
事務所とユウスゲ_f0137288_18241399.jpg




K10D FA43mmF1.9Limi    F/3.5  1/60  ISO400  +0.7
事務所とユウスゲ_f0137288_1825557.jpg




明日からの予備軍です
K10D FA43mmF1.9Limi    F/3.5  1/60  ISO400  0.0
事務所とユウスゲ_f0137288_182629.jpg
 

by tokihira-m | 2007-07-11 18:28 | 暮らし


<< 幻のクロアゲハ・・・・・      露草(ツユクサ) >>