里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 28日

百年ライスカレー 

今日 県都宇都宮市に用事があり 女房と出かけました
用事が予定より大部早くすんでしまい  さて どうする・・・???

しばらく振りに日光に行って見ることにしました
天気は曇り空 でも いろは坂をのぼり中禅寺湖畔に着くと ススキがゆれて初秋の装いです

カメラは・・・後ろの座席に  ここ2.3日付けっ放しの70mm一本です
電池も残り少なかったはずです
ここまで来る予定があったら・・・・・などと思いながらも とりあえず 竜頭の滝です

昼近くになり 中禅寺金谷ホテルの入り口にある コーヒーハウスユーコンに入りました
並んで順番待ちです ここで一枚と思ったとき電池が切れました



竜頭の滝です  紅葉の時は絶景になります
K10D DA70mmF2.4Limi    F/11  1/100  ISO320  +2.0
百年ライスカレー _f0137288_21361354.jpg




K10D DA70mmF2.4Limi    F/10  1/100  ISO320  +2.0
百年ライスカレー _f0137288_21471375.jpg




眼下に見えるのは 中禅寺湖です
K10D DA70mmF2.4Limi    F/10  1/100  ISO320  +2.0
百年ライスカレー _f0137288_21484462.jpg




中禅寺金谷ホテルの正面玄関になります
K10D DA70mmF2.4Limi    F/11  1/100  ISO100  -0.7
百年ライスカレー _f0137288_21501346.jpg




食事が出てくると カメラを構える人の多いのには ビックリしました
私も おもむろに携帯で・・・・・
「百年ライスカレー」
大正時代初期のレシピをもとに再現した レトロな味わいのカレーだそうです
M702is(携帯)
百年ライスカレー _f0137288_21555757.jpg

                         うまかったデス 

by tokihira-m | 2007-08-28 22:00 | 暮らし


<< 第三の男(犬)!!!      あいも変わらず そっけない >>