2007年 08月 28日

百年ライスカレー 

今日 県都宇都宮市に用事があり 女房と出かけました
用事が予定より大部早くすんでしまい  さて どうする・・・???

しばらく振りに日光に行って見ることにしました
天気は曇り空 でも いろは坂をのぼり中禅寺湖畔に着くと ススキがゆれて初秋の装いです

カメラは・・・後ろの座席に  ここ2.3日付けっ放しの70mm一本です
電池も残り少なかったはずです
ここまで来る予定があったら・・・・・などと思いながらも とりあえず 竜頭の滝です

昼近くになり 中禅寺金谷ホテルの入り口にある コーヒーハウスユーコンに入りました
並んで順番待ちです ここで一枚と思ったとき電池が切れました



竜頭の滝です  紅葉の時は絶景になります
K10D DA70mmF2.4Limi    F/11  1/100  ISO320  +2.0
f0137288_21361354.jpg




K10D DA70mmF2.4Limi    F/10  1/100  ISO320  +2.0
f0137288_21471375.jpg




眼下に見えるのは 中禅寺湖です
K10D DA70mmF2.4Limi    F/10  1/100  ISO320  +2.0
f0137288_21484462.jpg




中禅寺金谷ホテルの正面玄関になります
K10D DA70mmF2.4Limi    F/11  1/100  ISO100  -0.7
f0137288_21501346.jpg




食事が出てくると カメラを構える人の多いのには ビックリしました
私も おもむろに携帯で・・・・・
「百年ライスカレー」
大正時代初期のレシピをもとに再現した レトロな味わいのカレーだそうです
M702is(携帯)
f0137288_21555757.jpg

                         うまかったデス 

by tokihira-m | 2007-08-28 22:00 | 暮らし


<< 第三の男(犬)!!!      あいも変わらず そっけない >>