2007年 09月 06日

ハイパーマニュアル その2

ハイパーマニュアル 目から鱗の思いです
今回はグリーンボタンを押すだけでしたが いろいろな設定が出来るようですので
少し勉強してみたいと思います




朝日岳は 那須連山の中でも一番思い入れのある山です
春夏秋冬 茶臼岳は素通りしても この山は外しませんでした
朝日岳頂上からの 茶臼岳です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/9  1/80
f0137288_16581760.jpg




同じく朝日岳頂上から 北西方向
右のピークは熊見曽根 中央左のピークは隠居倉 そして奥は7月に女房と登った流石山から大倉三倉の稜線です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/6.3  1/200
f0137288_1725297.jpg




お昼です 昔から食べる場所は決まっていました
頂上直下に南向きのテラスがあります  ここが最高です  景色は抜群ですし
特に冬は冷たい北西の風雪を さえぎってくれました
今日のメニューは おむすび2個に ゆで卵2個でした
K10D DA21mmF3.2Limi    F/6.3  1/125
f0137288_178157.jpg




下山開始 峰の茶屋をめざします
登山道から見る 朝日新道です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/6.3  1/160
f0137288_171146100.jpg




峰の茶屋です 何年か前に立派な小屋に生まれ変わった様です
今日は陽射しが強くて 日陰で何人もの人が休んでいました
K10D DA21mmF3.2Limi    F/6.3   1/125
f0137288_17205268.jpg




中央真下に那須岳避難小屋が見えます
この下に向かうルートが 三斗小屋温泉に向かう登山道です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/6.3  1/100
f0137288_1724167.jpg




さあ 一般登山道を下山です 峰の茶屋がしだいに遠くになります
K10D DA21mmF3.2Limi    F/5.6  1/100
f0137288_17255274.jpg




下山路からみる 朝日岳の雄姿です
今朝は左側の草付きの斜面を登って登山道にでました  さらば朝日岳
K10D DA21mmF3.2Limi    F/7.1  1/125
f0137288_17285963.jpg




登山道に入るとすぐにある 狛犬の石像です 普通は行きに拍手をうち 帰りに拍手を打ちます
今回は帰りだけになってしまいました
K10D DA21mmF3.2Limi    F/3.2  1/30
f0137288_17321828.jpg


by tokihira-m | 2007-09-06 17:40 | 趣味


<< 台風9号 県内縦断      ハイパーマニュアル その1 >>