里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 09日

秋の夜長は・・・・・

”白玉の 歯にしみとほる 秋の夜の
             酒は静かに 飲むべかりけり”   若山牧水

こんな気分で 晩酌をしたいですね
この地酒は 旧湯津上村(現在大田原市)の 天鷹酒造で作られている
純米吟醸 「心」 です
普段自分で買っては飲めません 値段が・・・確か一升瓶 3000円近かった様な・・・
当然 いただき物です
辛口のさっぱり系 「心」というネーミング 黄緑に輝くの瓶の色
晩酌の時間を 待ちどうしくさせる 魅惑の酒です

ストロボで撮ってみたのですが どうしてもイメージの色になりませんでした
手持ちで 体を柱に押し付けて 息をとめて撮った ブレブレの中の唯一見られる一枚です
おかげ様で ほろ酔い気分が さめてしまいました(笑)



K10D DFA Macro100mmF2.8    F/2.8  0.5  ISO100
秋の夜長は・・・・・_f0137288_16462824.jpg
 
  

by tokihira-m | 2007-09-09 16:48 | 暮らし


<< 雨・・・降るの? 降らないの?      小さい秋 2 >>