2007年 09月 18日

日中は本当に 日陰が恋しくなります  これは やっぱり異常気象なんでしょうね
真夏ほどでは ないにしても  とてもお彼岸を前にした 気象ではありません
畑の作物も 少し戸惑っている様です

東北北部は 大雨の被害が出ているようで
おっぺけぺさんの方は 大丈夫だぺか・・・?



このところ 毎朝 朝だけ 小雨のような 霧雨のような
K10D FA77mmF1.8Limi    F/4  1/13  ISO100
f0137288_1728236.jpg




ナツツバキは 毎年 秋も紅葉も関係なく 早く葉を落としたがっています
畑周りの木々の中では 一番最初に裸になります(少し 恥ずかしがれ・・・って)
これは 実です
K10D FA77mmF1.8Limi    F/2.8  1/160  ISO100
f0137288_17321885.jpg




春先 緑だった山椒の実も 色づきました
はじけると 中から黒い種が顔を出します
K10D FA77mmF1.8Limi    F/5.6  1/50  ISO200
f0137288_17381363.jpg


by tokihira-m | 2007-09-18 17:41 | 季節


<< 鈴生り      小さい秋 6 >>