里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 09日

季節外れのクリンソウ

用水掘りの脇に 1株だけクリンソウが咲いています
えっ・・・今頃 と  狂い咲きのようです
サクラとかツツジとかは 聞いたことがありましたが・・・・

6/2にもアップしましたが クリンソウは 昔からある赤紫の他にもシロ ダイダイ キイロなど
春の庭をいろどる花だと 思っていました
やっぱり異常気候せいなのでしょうか?

本当は 今月は密かに長女(43mm)月間にしようと レンズ交換を我慢していましたが
・・・だめでした(笑)
今日は朝から 乙姫(21mm)です
※ 21mmの愛称を乙姫と呼ぶのは C‘mellに恋してさんが 名づけ親です
   私も とても気に入ったので使わせてもらいます 



K10D DA21mmF3.2Limi    F/3.2  1/800  ISO100
f0137288_20253734.jpg




畑の土手ぎわに 雑多に咲いている キバナセンニチコウです
↓10/8の1枚目と同じ場所です  今日の土手の様子です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/3.2  1/800  ISO100
f0137288_20281273.jpg
 

by tokihira-m | 2007-10-09 20:32 | 季節


<< 姥ガ平 秋 2007 (Ⅰ)      ・・・心と秋の空 >>