里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 24日

大根いろいろ

大根は もともと高冷地に合った作物です
ここ標高600mは 大根との相性が抜群なようです
作り手 土を選ばず   大根は自分の力を100%発揮して 一人で成長してくれます(?)

女房は いろいろ変わった(新しい・・・と言っておかないと 笑)大根を作るのが好きです



紅しぐれ大根
去年から作り始めました
酢を合わせると 綺麗なピンク色にかわり シャキシャキした食感で
甘酢漬けや おろし大根 サラダ用に最適です
ビタミン大根
本当はもう少し大きくなるはずなのですが・・・
中身も緑色で 名前の通りビタミンを多く含んでいます
おろし大根や 漬物など これもまた歯切れのよい おいしい大根です
K10D FA43mmF1.9Limi    F/2.8  1/200  ISO100
大根いろいろ_f0137288_17482243.jpg
    

by tokihira-m | 2007-10-24 17:48 | 暮らし


<< 終焉を向えた 山肌の紅葉      しずむ夕陽と十三夜 >>