2007年 10月 25日

終焉を向えた 山肌の紅葉

10/20には 那須連山にも初冠雪がありました
冷たい雨(雪)が降り 気圧配置が冬型になり 強い北西の風が一度吹くと
見る間に 木の葉は落ちてしまいます
明日から天気予報では雨模様のようです

16:00 直売所の引き上げを済ませ 急遽女房を誘って 那須に向かいました
5時を過ぎれば あっという間にうす暗くなります・・・・・急がねば
16:25に峠の茶屋駐車場に着きました
朝は快晴だった空が 昼過ぎに曇りだし 目の前の朝日岳は山頂付近は雲に隠れています
着の身着のままズック靴のいでたちですが なんとか 中の茶屋跡までと思い
登山道を駆け上がります




16:50 中の茶屋跡手前に到着
朝日岳山肌の紅葉は終焉を向えようとしていました  やっぱり1週間遅かったか・・・
K10D FA43mmF1.9Limi    F/5.6  1/30  ISO400
f0137288_2134498.jpg




朝日岳新道(今は東南稜と呼ぶようです)方面  今にも霧で隠れそうです
K10D FA43mmF1.9Limi    F/5.6  1/30  ISO400
f0137288_216932.jpg




目の前のスケールの大きさに 女房は少し感動したようでした
K10D FA43mmF1.9Limi    F/5.6  1/30  ISO400
f0137288_2195342.jpg


17:30 峠の茶屋駐車場に下りてきた時は あたりは夜のとばりが漂いはじめていました

by tokihira-m | 2007-10-25 21:15 | 季節


<< 黄葉 その2      大根いろいろ >>