2007年 11月 04日

雪むし

朝方は曇っていたのですが
日中は 柔らかな日差しになりました



AM6:00前 まるで筆で画いた墨絵の様な雲でした
K10D FA43mmF1.9Limi    F/3.5  1/50  ISO100
f0137288_16371571.jpg




♪こんな 小春日和の
       おだやかな日は~・・・・・♪
雪むしが飛ぶのです
風がなく ポカポカした日差しの中で 綿毛のような雪むしが ふわふわ飛びます
そして2.3日後に 雪が舞います  そんな季節になりました
何匹も飛んでいました  カメラで追いかけたのですが ピントの合うはずがありません
片手でシャッターを・・・ちょっと ゴッツイ手と一緒です(笑)
せめて乙姫(21mm)が付いていれば もっと寄れたのに・・・
ただ さわると雪むしは死んでしまいます。。。合掌
K10D FA43mmF1.9Limi    F/2.8  1/50  ISO100
f0137288_1648973.jpg


by tokihira-m | 2007-11-04 16:53 | 季節


<< 這う秋      紅葉前線・・・通過中・・・ >>