2007年 11月 28日

タクワン大根干しあがり

11/9に洗った タクワン大根が干しあがりました
今日から 取りに来てもらったり 配達をしたり  相手の予定(漬ける準備)を聞きながら
少し せわしない日々を過ごします(まぁ ほとんどは女房が段取るのですが・・・)
最近は減塩などといいまして 薄味が好まれているようです
が 本来は保存食です
塩だけで味付けし 大根そのものの旨味(甘味)を引き出す
後をひくような しょっぱめの漬け上がりが タクワン大根だと・・・・・かたくなに思っています(笑)



K10D FA43mmF1.9Limi    F/4.5  1/160  ISO100
f0137288_16552926.jpg




K10D FA43mmF1.9Limi    F/4.5  1/250  ISO100
f0137288_165612100.jpg




PM16:05 今日の空(雲)です
これもハマりそうです なんせ2度と同じ形が現れないのですから。。。
K10D FA43mmF1.9Limi    F/11  1/50  ISO100
f0137288_16583675.jpg


by tokihira-m | 2007-11-28 16:58 | 暮らし


<< 取り残し パートⅠ      カーナビ復帰 >>