里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 02日

山頂の☆☆☆レストラン

少しだけ 山にのめり込みそうです
今日は ピッケルワークとアイゼンワークを確認するために  茶臼岳と南月山に行ってきました
思ったより雪が少なく ちょっと物足りなかったのですが
低気圧接近前(嵐の前のしずけさ・・・)の 穏やかな天候に恵まれて
初冬の那須連山を 楽しんできました



南月山(標高1775m)の山頂にある 石の祠です
K10D FA43mmF1.9Limi    F/8  1/250  ISO100
山頂の☆☆☆レストラン_f0137288_1774656.jpg




朝 コンビニで 鍋焼きうどんと梅入りおにぎりを仕入れました
まず 鍋焼きうどんです ぐずぐず沸騰すると いい香りが漂ってきます
こんな贅沢はありません 山の上の☆☆☆レストランです
K10D FA43mmF1.9Limi    F/8  1/200  ISO100
山頂の☆☆☆レストラン_f0137288_17133460.jpg




あっという間に 鍋焼きうどんがなくなりました  汁を少しだけ残します  そして
ずっと考えていた リゾット(まぁ おじやです)に挑戦です
おにぎりは梅入りに限ります  梅の風味と海苔の香ばしさが混じって
なんとも食欲をそそります
で 食べてみたら お世辞抜きで本当にうまい・・・!!!
これなら 銀座の☆☆☆レストランにも負けないと  自負してしまいました(笑)
K10D FA43mmF1.9Limi    F/8  1/320  ISO100
山頂の☆☆☆レストラン_f0137288_17222044.jpg

次回は たらこ入りおにぎりに するかなぁ~

茶臼岳は 明日アップします

by tokihira-m | 2007-12-02 17:24 | 趣味


<< 茶臼岳(1915m)      いらっしゃいませ~!!! 6 ... >>