里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 06日

♪この~木 何の木 気になる 気になる・・・・・♪

冬支度のなかで 絶対やらなくてはならないのが 屋根のゴミ(杉の葉)落としです
雪の降る前と 梅雨に入る前 1年に2回 この仕事が待っています
自宅の後ろは 防風林を兼ねた杉木立ですので とにかくたまります
それでも若い頃は 何とかと同じで(笑)・・・高い所が好きだったので良かったのですが
最近は バランスが悪くて 特に2階の屋根はおっかなびっくりです

今日屋根の上から庭を見ると 枯れている葉っぱが びっしりと付いている木がありました
周りの木々は ほとんどが裸なのに どうしたことなのか・・・・・
降りてから 葉っぱに触ってみると しっかり付いているのです
しょうしょう引っ張ったくらいでは取れません  春までこのままだったら スゴイけど
そんなことたぁ~ ねぇよな



♪この~木 何の木 気になる 気になる・・・・・♪
FA43mmF1.9Limi    F/3.5  1/100  ISO100
K10D 
♪この~木 何の木 気になる 気になる・・・・・♪_f0137288_16232984.jpg




K10D FA43mmF1.9Limi    F/3.5  1/80  ISO100
♪この~木 何の木 気になる 気になる・・・・・♪_f0137288_16253614.jpg




今日の空(雲)です
K10D FA43mmF1.9Limi    F/16  1/500  ISO100
♪この~木 何の木 気になる 気になる・・・・・♪_f0137288_16265178.jpg


by tokihira-m | 2007-12-06 16:34 | 季節


<< 効能  かすみ目疲れ目二日酔い      初冬の夕焼け >>