里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 14日

♪・・・・・たき火だ たき火だ 落ち葉たき・・・♪

ふたご座流星群の天体ショーが 明朝3時をピークに見られるそうです
残念ながら ここ那須連山山沿い一帯は冬型の気圧配置  現在雪チラチラです
(もっとも その時間帯はしっかり寝てるしなぁ。。。)

大掃除にたき火は付きものです(でした・・・かな)
今はダイオキシンが どうしてもクローズアップされて・・・・・
小さくなって すみの方で 小さなたき火を燃やします
K10D DA21mmF3.2Limi    F/5  1/125  ISO100
♪・・・・・たき火だ たき火だ 落ち葉たき・・・♪_f0137288_2158874.jpg




今朝6:15  あと25分くらいで日の出です
もっといい場所でと 思うのですが  動くと刻々と空の色が変わるし
朝陽と夕陽はタイミングが難しい・・・余裕を持ってじっくり構えなければ・・・
やっぱり三脚が必要だよな・・・
K10D DA21mmF3.2Limi    F/5  1/13  ISO500
♪・・・・・たき火だ たき火だ 落ち葉たき・・・♪_f0137288_2255050.jpg


by tokihira-m | 2007-12-14 22:06 | 暮らし


<< 天然色      すす払い >>