里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 18日

優れもの Zippo(ジッポー)

タバコは3年前に やめました
それ以来 ライターを使う必要がなくなり 自然と身の回りからも姿を消しました
Zippoのライターは 好きだったので 何個も持っていたのですが
ほとんどは 人に上げた様に記憶してます      それが
昨日引き出しの中を ヤサガシしていたら 一個だけ使い古しの懐かしいZippoが出てきたのです



オイルを入れると 前と変わらず やさしい炎が上がりました
イチオウ メイドイン USAデス
K10D DFA Macro100mmF2.8    F/2.8  1/30  ISO800
f0137288_1875138.jpg




で 今日のアップはこちらが本命です  Zippoのハンディウォーマー まあ 懐炉です
寒くなってから ずっと欲しいと思っていました  山行きにも持ってゆけるし
外での作業にも 活躍してくれそうです
それと ポケットの中で予備電池と一緒にしておけば 寿命が長持ちするかなぁ~と
実際 発熱している時は フリースのケースに入れておかないと 素手では熱くてさわれません
時間も 付属のキャップ一杯のオイルで 半日持ちました  実力は納得の合格です!!!
K10D DFA Macro100mmF2.8    F/2.8  1/20  ISO1000
f0137288_18212854.jpg


by tokihira-m | 2007-12-18 18:22 | 趣味


<< タンポポ???・・・今どき!?      観天望気(カンテンボウキ) >>