里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 24日

雪山賛歌♪♪ 食事編

といあえず 峰の茶屋まで引き返しました
昼は過ぎているのですが 目的が達成できなかった為か・・・いまいち食欲がわきません
それでも せっかく重い思いをして背負ってきたのですから・・・小屋わきのベンチに並べてみました
・・・まず お湯を沸かします
こうすると 不思議と 食ってやろうか!!  と なるものです
K10D DA21mmF3.2Limi    F/5.6  1/80  ISO100
f0137288_14593997.jpg




で 今日は何をメインにしたかといえば 切り餅です
醤油をつけて海苔をまいて「磯部餅」にするはずでした が 海苔を忘れました。。。
海苔がなくては「磯」にはなりません 醤油だけの「陸(おか)」です ・・・つまり「陸部餅(?!)」(笑)
ホームセンターで100円で買ってきたアミをバーナーの上に乗せたのですが
これがちょっと工夫が足りなかったようで  すぐにコゲます(次回の課題です・・・ネ)
気が気でなく 構図を確認しているところでは ありませんでした
K10D DA21mmF3.2Limi    F/4  1/50  ISO100
f0137288_1513026.jpg

ハルサメ入りスープも「陸部餅(?!)」も イイカゲンの割には おいしくいただくことが出来ました

by tokihira-m | 2007-12-24 15:16


<< 雪山賛歌♪♪ 優れもの編      雪山賛歌♪♪ 行動編 >>