2008年 01月 06日

穏やかな日々

ここは西方角が  黒滝山 大佐飛山など1800m級の山々に囲まれている為 日の沈むのが
那須野が原の平野部にくらべると 1時間くらい早まります
必然的に 太陽の角度の関係で きれいな(感動出来る)夕陽 夕焼けとは なかなかめぐり合うことが出来ません

そのかわり 日の出の撮影ポイントは 移動範囲をちょっと広げるだけで結構あります
ただ朝は なんとも気ぜわしく じっくり三脚をたててと思っても・・・それもままならずです
今朝も 東の空がいい感じでした(バランスよく雲があると 絶好です)
で それ!やれ! と カメラを持って駆け出したのですが
足元は凍ってスベルし 気持ちはアセッテも 太陽はどんどん昇るし・・・




・・・結局 間に合わず 木立の間からになってしまいました(泣;
K10D FA43mmF1.9Limi    F/5.6  1/80  ISO100
f0137288_16281716.jpg




K10D FA43mmF1.9Limi    F/5.6  1/125  ISO100
f0137288_16291376.jpg




日中は 弱い陽射しでしたが穏やかに照ってくれて 大部雪解けが進みました
K10D FA43mmF1.9Limi    F/5.6  1/640  ISO100
f0137288_16321897.jpg




K10D FA43mmF1.9Limi    F/10  1/15  ISO100
f0137288_16325293.jpg


by tokihira-m | 2008-01-06 16:36 | 季節


<< そろそろ出来上がり 凍み大根      畑散歩 >>