里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 13日

吾亦紅

  ♪マッチを擦れば~ おろしが吹いて~
            線香がやけに つきにくい・・・・・♪

初めて聞いたのは 9月だったか・・・10月だったか・・・ラジオで聞きました
おっ いい唄だなぁ~と思ったのですが
曲名が何なのか? 誰が唄っているのか? は わかりませんでした
「すぎもとまさと」が唄う「吾亦紅」だとわかったのは 大晦日の紅白歌合戦でした
よし10年ぶりに覚えるべかと!!
ネットで検索すると あるのですねぇ~  フルコーラスで配信しているページが
ダウンロードは出来ませんので お気に入りに入れて 毎日聞いて覚えている最中です(笑)



たしか去年秋 庭か畑で撮った記憶があったので 探してみたのですが
見つかりません・・・・・(泣;
か・わ・り・で・す
K10D DA70mmF2.4Limi    F4.5  1/640  ISO400
f0137288_19552454.jpg

    ♪・・・・・親のことなど~ 気づかう暇に~
               後で恥じない 自分を生きろ~・・・・・♪

by tokihira-m | 2008-01-13 20:00 | 季節


<< 冷凍室?!      陽射しのお年玉 >>