2008年 01月 22日

寒の日の出と 寒の満月

今朝は 三脚を立ててみました
雲ひとつない空は やはり赤味がちょっともの足りないですね(WBは日陰なのですが・・・)
日中は穏やかに晴れて  夕方東の空に月がのぼりました
調べてみると 今夜は満月だったのですね
夜9時過ぎに 完全防寒装備に身を包んで満月をねらってみました



朝 東の空は 雲ひとつなく晴れわたっていました
K10D FA43mmF1.9Limi    F/13  1/30  ISO100
f0137288_2237768.jpg




夜9時過ぎ 外の気温ー5℃
月の周りをかさ雲が囲んでいます 天気の崩れる前兆ですね
K10D DA21mmF3.2Limi   Bモード  F/8  28SS  ISO100
f0137288_2242255.jpg




トリミングで拡大してみました やっぱり うっすらと雲がかかっているようです
K10D FA☆200mmF2.8    F/6.3  1/400  ISO100  トリミング
f0137288_22433627.jpg




PM21:30  それでも満月の光はつよく 回りの山々が見渡せました
Bモードで 黒滝山方面を・・・・・こんなに写るとは 自分でもビックリです
K10D FA43mmF1.9Limi    Bモード  F/8  57SS  ISO100
f0137288_22484833.jpg


by tokihira-m | 2008-01-22 22:49 | 季節


<< 今度は 降りました・・・(笑)      肩すかし・・・そして大寒 >>