2008年 02月 01日

霜枯れて・・・

「毒入りギョーザ」
NHKの夕方7時のニュースのタイトルでした
なんとも ショッキングな話ですね  作物の生産現場にいる私たちにも 決して他人ごとではありません
メタミドホスという 日本では許可されていない 殺虫剤の成分が 
中国からの輸入冷凍加工食品から検出されたとか・・・・・どうして  なんで  ?????
憶測だけではなく 冷静にキッチリ原因を突きとめて欲しいですね



朝 雪が舞っていました 雪の結晶を撮ってみたいと ずっと思っていましたので
チャンスとばかりに三脚を立て マクロをセット 置きピンにしてファインダーを覗いていました
解けるまでの わずかな時間に あの六角形の形をと・・・・・
思っていた以上に忍耐がいるようです・・・残念ながら今日は時間切れでした
K10D DFA Macro100mmF2.8    F/2.8  1/640  ISO100
f0137288_2201664.jpg
 

by tokihira-m | 2008-02-01 22:01 | 季節


<< 朝日岳(1896m)厳冬      撮ってみたいもの その3 >>