里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 08日

寒みぃ~っ

また真冬日に逆戻りです 最高気温はー2℃
天気予報が当たっていません 等圧線がゆるんで穏やかに晴れるはずだったのに・・・
・・・一日雪が散らつき 陽射しが出たり隠れたり

それでも夕方は久しぶりの夕焼け
ここは山沿いで日の沈むのが 下のほう(標高の低いほうデス 笑)と比べると
1時間は早く なかなかキレイな茜色の空はおめにかかれません
ましてや山がしぐれていれば なおさらです

夕方5時前に カメラを持って畑周りに出てみました
でも「寒みぃ~っ・・・」 手はかじかむし 鼻水はでるし・・・



西の空
K10D DA70mmF2.4Limi    F/7.1  1/80  ISO100
f0137288_1747188.jpg




南の空  空気が澄むと 筑波山の双耳峰クッキリと見えます
K10D DA70mmF2.4Limi    F/7.1  1/80  ISO100
f0137288_17485661.jpg




東の空
K10D DA70mmF2.4Limi    F/7.1  1/100  ISO100
f0137288_17493948.jpg


by tokihira-m | 2008-02-08 17:51 | 季節


<< 予報どうり・・・降ってきました      陽だまりで・・・ >>