2008年 02月 13日

雪(風雪)の千体地蔵

外の空気が きのうまでと全然違います 痛いほどです
最高気温がー5℃までしか上がりません  この冬一番の寒さです

なかなか時間が取れなかったのですが
雪が降ったら この冬は絶対撮りたいと思っていました
山に行く途中に何度か脇は通ったのですが 今まであいにく雪がありませんでした
今日チャンスです!!!  雪道を殺生石まで 車を走らせました


 
寒い~  手はかじかむ鼻水は出てくる   時々雪けむりの上がる風雪です
こんな日観光客は だ~れもいません・・・貸切でした(笑)
K10D FA43mmF1.9Limi    F/10  1/400  ISO100
f0137288_16302052.jpg




白濁の温泉に浸かっているのではありません・・・・・念のため
K10D FA43mmF1.9Limi    F/10  1/500  ISO100
f0137288_16334812.jpg




突風が雪けむりを上げます
K10D FA43mmF1.9Limi    F/10  1/400  ISO100
f0137288_1635443.jpg




夕べ寝てからも「多重露出」が 頭のすみの方にありまして
多重・・・タジュウ・・・たじゅう  =  千体だ~  となったのですが
ごちゃごちゃ(方言・・・かな?)した物には向かないようです
バックもシンプル 被写体もシンプルだと 何とかなるか~と・・・・・
・・・で ゴチャゴチャです(笑)
K10D FA43mmF1.9Limi    F/10  1/500  ISO100  2回  自動露出ON
f0137288_1642116.jpg

帰ってから なにげなくネットを見ていたら  偶然ありました
中井精也プロの「1日1鉄!」の 2/12が多重露出でした
※夜 中井プロからブログ上でコメントの返信がありまして
    2/12の記事は多重露出ではなかったようです
    ISO感度を上げて SSを稼いで撮ったのですね
    素人には判断がつきませんでした   大変失礼いたしました

それとデジ一眼で この機能のついている機種が少ないのにもビックリしました
もっともPCのソフトで合成は出来るのでしょうが・・・・・



 

by tokihira-m | 2008-02-13 16:52 | 季節


<< 用水掘りのミニ雪屁      多重露出 >>